2014/10/14

雪崩の山 谷川岳 DVD 入荷

雪崩の山 谷川岳 選んだ者と選ばれた日

雪崩の山 谷川岳

選んだも者と選ばれた日

¥4.320 taxin


大きな話題を呼んだ山岳ライドムービー「八甲田 風と樹氷の山」に続き
OKAKEN CINEMAが、次に取り上げる山は「谷川岳」
谷川岳は、八甲田とは異なり、クローズした世界を描いているという
八甲田は、山はガイドもしっかりしてて、旅人にオープンな山という印象があるが
谷川岳は、危険な山ということもあり、山も人もクローズで
ローカルも限られた人しかいない
そのローカル達に密着し、山に挑むまでの数年間を追う
危険な山で滑る事を選んだローカル・ノリは、日々谷川岳と向き合う事で
変化していく山や雪の状況を敏感に感じ取る
そして長年ノリと共に滑り、互いに信頼関係を築いて来たノブとカジ
3人を頼りにして、谷川岳に滑るフィールドを求める
新潟ローカルのシンジと群馬に住むマグン
クルーは、最高でもあり危険でもある谷川岳の斜面を滑り続ける
彼らはこの山で様々な経験をし、自らのスノーボードスキル
・雪山での知識を高め、雪・天候・気温、全ての状態が整った3つ大斜面を狙う
山と呼吸を合わせ、信頼する仲間と心をひとつにして…
これは危険で美しい谷川岳と、ローカル達の今を映した真実の物語

谷川岳は、本作のタイトル通り雪崩の頻発する山
どの雪山でも滑るには、滑走技術が必要不可欠だが
その前に山岳ライディングでは、まず ”心構え”・”知識”・”経験” の3つが必要である
自然の雪山に入り、もし何かが起こった場合
自分たちでその問題を解決しなければならない
雪山ではすべてが自己責任だからだ
谷川岳ではこの3つを
高いレベルで身につけていないと
自分と仲間の命を危険にさらすことになる
日本でも数ある”雪崩の山”のひとつである
谷川岳の撮影を通して
何処の場所でも何時の時代でも非常に重要な
”心構え”・”知識”・”経験” をテーマに制作されている


出演:
勝山尚徳 / 大信雄一 / 加治秀之 / 佐藤槙二 /
林正久 / 西田洋介 / 神森正義 / and more






Keep on Smile

3939
Surf & Snow

名古屋市守山区八剣1-204

052-768-0039

open 15:00

close 21:00


0 件のコメント:

コメントを投稿