2012/01/08

2012 3939バックカントリーツアー in 白馬


2012年 1月3日 4日

3939バックカントリーツアー in 白馬エリア




1月3日 晴れ初日はサイドカントリーです

なるべくハイクをせずにパウダーを滑り倒そうという日です

場所はコルチナスキー場




この日は最高のコンディションということもあって

パウダー好きの人達でゲレンデは大混雑してました

3939ツアーは混んでいるゲレンデを避けて、朝一からツリーランへ




まだ人も少なく、軽い雪にスプレー上げる人

転がる人、雪が良ければ楽しいですね!




昼休憩後、まずはビーコントレーニング

バックカントリーは万が一の時に備えてお勉強も必要なんです

初めての人、過去に何度か聞いた人

それぞれ真剣に聞いてくれました

最後は少しのハイクでオープンバーンへ








































昨年も滑ったこの場所ですが

今年も裏切らず最高な雪で初日を滑り終えました








1月4日 吹雪2日目は本格的なバックカントリーです

今回はリフトを使わず小谷方面へフルハイクの里山へ





朝方から降り出した雪は凄い勢いで降り続き

どんどん積もっていきます

先行トレースがあったので山頂まで行けるかもと思いましたが

強風のため断念

視界も悪くなったりと、山では安全第一で

来たルートを忠実に帰りました










雪は深く、板が良く走る雪だったので斜度の緩い

下山ルートでも意外と楽しめました!

自然相手の遊びですからこんな日もあります




最高な日もあれば、ハイクだけになってしまう日もあるのがバックカントリー

その日のコンディションに合わせて、また遊びましょう!

次回は4月上旬に開催予定ですので

興味がある方はお問い合わせください


3939 RIDER

竹尾 雄宇


お疲れ様でした

無事、怪我もなく終了する事が出来ました


毎月、ツアーなどを行っていますので

皆様の参加お待ちしています


今後とも宜しくお願いします


Keep on Smile

3939
Surf & Snow


名古屋市守山区八剣1-204

052-768-0039

0 件のコメント:

コメントを投稿