2014/02/17

ISPO 2014 66NORTH



1月26日から1月30日までドイツのミュウヘンに行ってきました

毎年開催される大規模なイベントISPO2014



セントレアを出発して12時間後にはフランクフルトに到着

国内線に乗り換えミュウヘンに着いたのですが

ここからが大変・・・・

電車を乗り換えホテルまで行きたいのですが

降りる駅も解らずホームで確認していたところに

親切な叔母さんが登場 ! !

その叔母さんも何とかして教えてくれているのですが

自分の英語力の無さに断念・・・・

もう一度、空港に戻りインフォメーションで聞いてきたらと言われ

インフォメーションで確認して何とか電車に乗ったのは良いですが

乗り換えのホームが解らず逆方向に進むアクシデント・・・

何とか乗り換えが出来、ISPO会場の駅に辿りつく事が出来ました



会場は解ったのですがHOTELが解らず

歩き続けていたらH2HOTELを発見

H2HOTELを予約していたはずがCHECK INに行ったら

予約されてませんと?

隣のRAMADA HOTELに行って下さいと言われ

何もわからないままRAMADA HOTELのフロントで確認

やっとの思いで無事HOTELに到着 ! 

家を出てから約20時間以上かけ疲れもMAX


今回、ISPOに来た理由は

御社が日本代理店をしている66NORTHの

14-15MODELを観に来ました



66 NORTH

Snaefell Jacket

POLARTEC社のNeoShellを使用し66NORTHの中でも

非常に人気があるMODELです

防水、防風、そして一番に優れているのは透湿性

各ブランド等でも話題になっているNeoShell素材です



66NORTH

Snaefell Bibs

来季から新しく登場すSnaefell Bibs

POLARTEC社のNeoShellを使用しハイク時などでも

熱を上手く外に苦してくれます

内側には強度パネルも貼ってあるので安心



66NORTH

Vik Hooded Sweater

POLARTEC社のPowerStretch Proを使用し

肌さわりも良く、フード部分はバラクラバになりますので

降雪時には非常に役に立ちます

フードが無いタイプはゲレンデ等のMId Layarとして重宝します



Model Occhi kun



66NORTH

Vik Hooded Sweater LTD

通常のVik Hoodedよりも生地感が薄く

レイヤリング等で調整したいお客様にはお薦め




66NORTH

Vatnajokull 800 Jacket

800Fill-Power white Goose Downを使用し保温性は抜群

コンパクトに収納可能なので

Townから山まで幅広く使用可能です



Vatanajokull 800 Vestも来季から新登場

こちらも普段使いからインナーとしても重宝します




66NORTH

Gunnar Hooded Jacket

FabricにPOLARTEC社の

Classic Micro,Power Dry ,Wind Proを使用し

HYBRIDなMID LAYERが登場します


他にも沢山のアイテムがありますので

宜しくお願いします



番外編




ノイシュヴァンシュタイン城

丘の上にあるお城を観に行ってきました

有名なお城と聞きましたが自分は解らず

観光客の人も沢山いました



ノイシュヴァンシュタイン城のすぐ側にロープウェイがあり

降り場からの景色は絶景

麓のスキー場からもアクセスができ

スキーで4km近くハイクして登って来ている人も

沢山いるのにはビックリしました


更にビックリしたのは



頂上ではハンググライダーを組み立てて

今から飛ぶ瞬間に遭遇

滑走路に積もった雪を除雪して準備完了




少しの助走を付け

あっという間に飛んでってしまいました

高さは何百メーターもあるのに

怖くないのかなぁ・・・

貴重な体験でした




繁華街にあった建物も素晴らしく

映画に出てきそうな感じ



TAXIもBENZやAUDIばかりで

さすがはドイツですね ! !

アウトバーンでは200km近いスピードで

普通に走っているのにはビックリ

車好きにはたまりませ~ん 


また来年もタイミングが合えば行ってみたいですね

今回はハードスケジュールでの滞在でしたので

次回は事前にリサーチしてから

行きたいと思います



66NORTHのカタログ等も揃っていますので

詳しい詳細等はSTAFFまでお尋ね下さい



Keep on Smile

3939
Surf & Snow

名古屋市守山区八剣1-204

052-768-0039

open 15:00

close 21:00

0 件のコメント:

コメントを投稿